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ヨガ・ピラティス・健康

リラックス・ヨーガ
講師 岡本 美穂
インドの伝統的ヨーガは、心身の調和をはかり、リラックスしながら腰痛・肩こりの緩和、ダイエット効果・生活習慣病予防に期待できます。 運動が苦手な方、体が硬い方でも無理なく始められます。ホッと一息、日々の疲れを一緒に癒しませんか? <生徒さんのコメント> 「リフレッシュしたい」と思い、通えるヨーガ教室を探していたところ、M3が目にとまりました。ヨーガが初めてでしたが、自分のからだの状態を知っていくことから始まり、心地好い状態に置くことで心も体も元気になっていくことを実感しています。先生、仲間との出会いがあり楽しく続けています。
シャンティー・ヨーガ
講師 乾 玉緒
誰でも気軽に始められる、リラックスを中心とした優しいヨガです。ゆったりとした呼吸とリズムで体を動かし、深いリラックスを体感することにより、健康で調和のとれた心身をめざしましょう。
男のヨガ
講師 壺井 佳代子
ヨガは単なるエクササイズではありません。呼吸を意識して、自分の内面と向き合うことでリラックスし、ストレスが軽減、メンタリティの強化と集中力の向上につながっていきます。インナーマッスルを鍛え、自然に体が引き締まります。体が固くても心配はいりません!心と体のバランスを整え、健やかな身体へと変えていきましょう。
FIT ピラティス
講師 三崎 真美
ピラティスとは、身体の奥にある筋肉“インナーマッスル”を鍛えて、姿勢の改善・身体の歪みを解消するエクササイズです。 体幹部の深層筋を意識し、強化することで、日常生活で生まれる身体の歪みや、左右のアンバランスを解消し、美しく若々しい姿勢・引き締まったボディラインを作っていきます。 続けることで、コアの筋肉が強化されて身体を正しい位置で支える力が強くなり、弱まった「腹筋」「骨盤底筋」も鍛え、基礎代謝や内臓の働きもアップします。身体の内側からボディバランスを整えて、健康で美しい身体を作っていきましょう。
マットピラティス
講師 遠藤 有里
ピラティスとは、体の奥の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるエクササイズです。胸式呼吸で正しい姿勢をキープしながら、骨格矯正・腰痛・肩こりなどの改善、「自ら修正していく」ことを目的とします。 「病院に行かないカラダ作り=予防医学」としても注目されています。 出来る範囲で無理をせず、自分のペースで美しく健康なカラダ作りをしていきましょう。
コンディショニングピラティス
講師 徳島 靖展
コンディショニング(ストレッチ・バランスエクササイズ)とピラティスを組み合わせ、カラダの歪み・猫背などの姿勢を改善し、肩こり・腰痛の改善にもなります。 足腰の筋肉の衰えを感じた方も、お気軽に参加してください。
ストレッチーズピラティス
講師 三崎 真美
『ストレッチーズ』という伸縮性のある特殊な布を使うことで、ストレッチやサポート効果があり、運動が苦手な方や、体力に自信のない方でも余計な力が抜け驚くほど快適に身体を動かすことができます。またピラティス経験のある方も、ストレッチーズを使うことでより正しいフォームが身に付きます。 無理なく腹筋群が鍛えられ体感部が強化されることで姿勢の改善、肩こりや腰痛怪我の改善、シェイプアップ効果があります。体力や筋力もアップするので日常でも楽に体が使えるようになります。 普段全く運動をされていない方、体力筋力に自信のない方から、ピラティス経験者までステレッチーズは全ての方に適した米国生まれの画期的なエクササイズです。
予防医学 「自力整体」
講師 福留 陽子
マットの上で体重を利用して行う「自己マッサージ」です。 緊張した筋肉をほぐし、温めて関節の可動域を広げ、気が流れるルートである経絡を開通させ、全身に気を巡らせます。人の手に委 ねるのではなく、自分の力で不調を改善していきます。 自分の身体と静かに向き合うことによって、今、身体と心がどうして欲しいか・・・。きっと大切な事がわかるはずです。

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